Deadly!

アラサー女の備忘録。映画、英語、海外のことなどをつづります。誰かの役に立てるのなら幸いです。

ごあいさつ

f:id:ddly:20190320212319p:plain

ごあいさつ

はじめまして。丸谷 エリ(まるや えり)と申します。

以前から何度もブログやってみようかな~と思っていたのですが、とうとう始めてしまいました。三日坊主のプロなのと、そんなにネタがあるのかという不安はありますが、無理せずのんびりと頑張ってみようと思います。

Deadly!

このブログ“Deadly!”は、基本的に私の備忘録として、私の好きなもの、興味のあるものについて、好きなときに好きなだけ書き残していきたいと考えています。その中で誰かにとって役に立つ情報があれば幸いです。

今のことろ、映画や海外、英語についてがメインになるかと思います。あと、気になっているクラウドソーシングについても、調べながらメモをしていきたいです。

映画は洋画メインにジャンルや新旧関係なく、見たものを記録していく予定です。かなり偏った感想になりそうですが、次に見る映画の参考になれば嬉しいです。評価として★を5段階で付けていきますが、独断と偏見に満ちた曖昧なものなので、あくまでも目安と思っていただければ。★3以上なら普通に楽しんで見ています。

自己紹介

私、丸谷 エリは愛知県在住の30代おひとり様です。
好きなものは映画とムーミンとおいしいもの。引きこもり気質のくせに遠いところ、海外には行きたがる。新しい友人との出会いに憧れつつも、コミュ障気味で実践できないチキンです。

20代半ばでイギリスはロンドンに約10ヶ月語学留学、後半でアイルランドのダブリンに1年間のワーキングホリデーに行っていました。
おかげで学生時代に苦手だった英語もだいぶ伸びましたが、上述のとおりコミュ障気味なので、スピーキングは苦手なままだったり。

映画は基本洋画ばかり見ています。好きな俳優さんがたくさんいるおかげで、だいぶジャンル開拓されました。ホラーが苦手ですが、徐々に慣らしていきたい…!

長くなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします!